好井まさおって誰?バチェロレッテ3のスタジオアシスタントMCでお笑い芸人?感動的な結婚エピソードも!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

2024年6月27日より配信となったバチェロレッテ3ですが、スタジオメンバーで気になる方がいたので紹介していきます。

その名も好井まさおさん、豪華メンバーのサポート役を務めており本職はお笑い芸人をされています!

本記事の内容

・好井まさおのプロフィール
・好井まさおの経歴
・好井まさおのアシスタントMCに対するSNSの声

以上の疑問についてまとめていきます!

\ 30日間無料で試してみたい! /

アマゾンプライムビデオでいますぐ動画を視聴する

目次

好井まさおのプロフィール

まずは好井まさおさんのプロフィールから紹介していきます!

名前好井 まさお(よしい まさお)
生年月日1984年4月27日
年齢40歳(2024年6月時点)
出身地大阪府 枚方市
身長171cm
所属事務所吉本興業(大阪東京校11期)
コンビ結成年2007年→現在はピン芸人
公式SNS》X(旧Twitter)
》インスタグラム
好井まさおさんのプロフィール
るっち

同期にはけんこばさんや陣内智則さん、たむけんさんなどがいらっしゃいます!

好井さんは今年で40歳になるお笑い芸人で、後ほど詳しく紹介しますが元々はコンビを組んで活動されていました。

その後コンビを解散し現在はピン芸人として活動しています。

そんな好井さんは結婚しており、2015年には双子の女児が誕生したことを報告しています。

結婚エピソードがABEMAとテレビ朝日の共同番組で紹介されたので抜粋して紹介します。

引越しの準備中、好井は偶然、奥さんが品川―新大阪で使っていた新幹線チケットの束を発見。その時のメールなどでやり取りを振り返ると、「同窓会に行く」「実家に帰る」と嘘をつかれていたことがわかり、好井は浮気を疑うように。

 しかし、好井が妻に真相を問いただしたところ、意外すぎる事実が発覚した。実は好井、早くに両親を亡くしていた。奥さんはなんとそれぞれの命日に墓を掃除に行き、墓前で好井との交際を報告していたという。好井に黙っていたのは、「付き合っている段階でこんな暑苦しいことしたら、引かれるんじゃないか」と思ったから。好井は「こんないい子おらん!」とすぐにプロポーズ。奥さんは「勢いのプロポーズは嫌」と拒否したそうで、ジュニアは「ちゃんとしてはるわ~(笑)」と感心しきり。好井は半年後に改めてゴールインした。

出典;ABEMA TIMESより引用
るっち

素敵な奥様と出会い無事ゴールインを果たしたのですね!

好井まさおの経歴

続いて好井まさおさんの経歴について見ていきましょう!

  • 2007年:コンビ「井下好井」結成
  • 2010年:M-1グランプリに出場。1回戦敗退
  • 2011年:R-1ぐらんぷりに出場。2回戦敗退
  • 2022年:井下好井解散

2007年にコンビ「井下好井」を結成するも2022年に解散となりました。

井下好井として丸15年 漫才をやりきって力を出し切った結果 満足のいく現状にならんかったのはものすごく悔しいですが清々しく次の挑戦ができます! 漫才完敗!

出典;好井まさお公式Xより引用

漫才完敗としつつも、清々しく次の挑戦ができるということで、新たな道での挑戦を楽しみにするコメントが見られました。

そして2024年6月から放送されているバチェロッテ3では豪華なMC陣(高橋メアリージュンさん、今田耕司さん、ノブコブ吉村さん)のサポート役としての出演を果たしています。

また好井まさおさんは、怪談話も得意。

実体験やゲストを招いて怪談を聞いたりするYouTubeチャンネルも人気です。

好井まさおのアシスタントMCに対するSNSの声

スタジオでアシスタントMCを務める好井さんに対するSNSでの声を見ていきましょう。

スタジオの好井まさお投入したのがめっちゃいい!!YouTubeの座談会みたいな風を吹かせつつ、本当にバチェロレッテ好きなのも伝わるし、リアルタイムでバチェ民の気持ちを代弁してくれてる感じで、好き

新アシスタントMCの好井まさお氏。 喋り方、声のトーンに既視感あるな、、と感じてたら、そう。ピースの又吉氏と話し方とか間の取り方とかが似過ぎなのよ。

最近好井まさおさんのYouTubeでずーっと怖い話聞きながら家事してるからバチェロレッテにも出てきてもはや安心する

バチェロレッテ3、今回はMCもいいな! やっぱり今田の方が安定感あるし、 笑いも生まれる 好井まさおさんの分析力もバチェ垢くらい的確で鋭い。全娯楽の中でバチェが好きっていうの大共感すぎるww 今まで知らなかったけどYouTubeみてみよ

分析力もあり話し方も落ち着いていて好感をもてるような意見が多く見られました!

るっち

又吉さんに似ているという声も多数見られました!

またYouTubeでは怖い話を配信されていることから、そのギャップに安心している声も聞かれましたよ。

\ 30日間無料で試してみたい! /

アマゾンプライムビデオでいますぐ動画を視聴する

まとめ

本記事では、好井まさおさんについて紹介していきました。

  • 2007年にコンビ結成するも2022年に解散、現在はピン芸人として活動
  • 2015年には双子のパパに

ピン芸人になった後は、俳優業やアシスタントMCなど活動の幅を広げている好井さん。

これからのますますの活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次