谷川萌々子のロングゴールに対する海外の反応まとめ!wiki風プロフィールについても!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

2024年7月28日に行われたパリオリンピック・女子サッカーブラジル戦。

後半アディショナルタイムで谷川萌々子選手が決めた約35メートルの距離からのロングシュートが話題になりました!

本記事の内容

・谷川萌々子のロングシュートの概要
・谷川萌々子のロングシュートに対する海外の反応
・谷川萌々子のwiki風プロフィール

本記事では以上の内容についてまとめていきます。

目次

谷川萌々子のロングシュートの概要

パリオリンピックの大事な試合、PKで1-1に追いついた直後のアディショナルタイムでロングシュートを決めた時の状況についてまとめると以下のとおりです。

  1. 後半35分から出場し、44分にはペナルティーエリア内で相手のハンドを誘いPKを獲得
  2. DF熊谷紗希主将の同点弾をアシスト
  3. アディショナルタイム6分、ゴールまで約35メートルの位置からロングシュートを決めて一気に形勢逆転し勝利

相手の意表をつくタイミングでロングシュートを放ちゴールネットを揺らした谷川選手。

るっち

男女通じて19歳2ヶ月での得点は日本の五輪史上最年少記録です!

その時の映像がこちら!

まさにスーパーゴール!

るっち

谷川選手を投入した監督の采配も素晴らしかったですね!

谷川萌々子のロングシュートに対する海外の反応

そんな谷川選手のロングシュートに対する海外の反応をまとめました!

Saw the opening and executed the shot perfectly. All within a split second. Absolute class.
隙を見て完璧にシュートを決めた。すべては一瞬のうちに。絶対クラス。

What. A. Game!!! Awesome this group game was in Paris for everyone to see.
何。ゲーム!!!このグループ戦はパリで誰もが見られるのに素晴らしいものでした。

Absolute rocket for the win!
勝利への絶対的なロケット!

What a goal! Feels like sweet justice for all that time wasting and theatrics Brazil was pulling the last twenty minutes
なんという目標でしょう!ブラジルが最後の20分間を引っ張っていた、時間を無駄にして芝居をしていたことが、甘い正義のように感じられる

Overall probably a deserved result. Japan had more and clearer chances throughout. And you can’t argue with a goal like that.
全体としてはおそらく当然の結果だろう。日本には全体を通してより多くの、より明確なチャンスがあった。そして、そのような目標について議論することはできません。

unbelievable!!!
信じられない!!!

nice tanikawa scored. someone PLEASE sign her asap. get her off the rosengård squad please
ナイス谷川がゴールした。誰か、できるだけ早く彼女に署名してください。彼女をローゼンガルド部隊から外してください

谷川選手のロングシュートに対する感嘆の声が多く見られました。

るっち

一瞬の隙を打つ完璧なシュートには驚かされましたね!

また試合全体を通じてこの結果が生まれたのは当然の結果だという声も見られましたね。

谷川萌々子のwiki風プロフィール

最後に谷川選手のwiki風プロフィールを紹介していきます。

名前谷川 萌々子(たにかわ ももこ)
生年月日2005年5月7日
出身地愛知県名古屋市緑区
身長168cm
学歴福島県立ふたば未来学園中高
過去の所属チームグランパスみよし
JFAアカデミー福島
FCバイエルン・ミュンヘン
現在の所属チームFCローゼンゴード
谷川萌々子のプロフィール

谷川選手は幼稚園の庭でサッカーを始めたそうで、幼稚園の年中から小学5年生まで指導にあたっていた松葉義夫コーチによると「技術と賢さが抜群に良かった」そう。

小学生の頃には愛知の強豪チーム・グランパスの育成チームに所属し男子に混ざってプレーしていました。

るっち

チーム内に女子は谷川選手一人で、主将も務めるほどの存在だったそうですよ!

中学からはJFAアカデミー福島に入校することになり、名古屋を離れて福島の中高に入学しました。

そしてFCバイエルンを経て2024年1月から期限付きでFCローゼンゴードでプレーしています。

まとめ

本記事ではパリオリンピックのブラジル戦にて、35mというロングシュートを決めた谷口選手や、海外の反応についてまとめていきました。

海外でも驚く声が多く聞かれていましたね。

今後の活躍からも目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次