【顔画像】山下杏也加のwiki風プロフィール!まるで彼女な双子が話題に!家族構成や年俸は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

サッカー女子日本代表のゴールキーパーとして活躍している山下杏也加選手

なでしこジャパンでの試合にも出場し、2024年には海外への移籍を発表しました。

本記事の内容

・山下杏也加のwiki風プロフィール
・山下杏也加の家族構成
・山下杏也加の年俸が気になる!

以上の疑問についてまとめていきます。

目次

山下杏也加のwiki風プロフィール

イケメンと話題になっている山下選手のプロフィールについて見ていきましょう。

名前山下 杏也加(やました あやか)
生年月日1995年9月29日
年齢28歳(2024年7月時点)
出身東京都足立区
身長170cm
所属チームINAC神戸レオネッサ(2024年6月まで)
出身高校村田女子高等学校
山下杏也加選手のプロフィール

山下選手は、KSC加平サッカー少年団や東加平キッカーズ、足立レディースフットボールクラブ、村田女子高等学校を経て、2014年に東京ヴェルディベレーザへ入団。

2015年シーズンからは、なでしこリーグ3連覇に貢献しました。

2021年からはINAC神戸に移籍し公式戦通算69試合に出場しましたが、2024年からは海外への挑戦を発表しました。

「このたび、海外に挑戦することを決めました。2019年フランスワールドカップを経験し、海外に今すぐにでも行ってサッカーしたいと言う欲が出てきました。しかし、その欲も言葉の壁や世界的にみてGKとしては背の低い自分が通用できるのかと自問自答しながら、その気持ちは年々と薄れていきました」

「最後になりますが、INAC神戸で初めての移籍をして、いろいろな人たちと触れ合えた3シーズンはこれからの人生に生かしていきたいと思います。熱い応援をしていただきありがとうございました」

出典;SOCCER KINGより引用
るっち

海外でさらにレベルアップした姿が見られるのが楽しみですね!

山下杏也加の家族構成

そんな山下選手の家族構成を見ていきましょう!

山下選手は5人家族!

山下選手は、父・母・兄・双子の妹の5人家族です。

左が山下選手だと思われます。

るっち

とても微笑ましい写真ですね!

まるで彼女な双子の妹が話題に!

双子の妹がいる山下選手ですが、成人式での写真で一緒に写っていたのは彼女?とファンの中で話題になりました。

出典;東京ヴェルディFacebookより引用

実は一緒に写真に写るこの方こそ双子の妹さん!

るっち

とても仲が良いそうでショッピングや食事にもよく行く仲だそう。

母は元バスケ選手?

そして驚くべきが、山下選手のお母様は元バスケ選手だったそう!

対空時間の長さを可能にするしなやかな筋肉は、バスケットボール選手だった母譲りかもしれない。

出典;東京ヴェルディより引用

雑誌のインタビューにて上記のように語っており、お母様譲りの運動神経の良さが山下選手のプレーにも生かされていると想像できます。

山下杏也加の年俸が気になる!

サッカー女子日本代表で活躍するほどの実力を持つ選手の年俸が気になるという方も多いと思います。

山下杏也加選手の年俸は、INAC神戸で500万〜600万円ではないかとされています。

2020年に女子プロサッカー選手の契約などに関する規則が新設され、最低年俸に関する文言も載っています。

日本の女子プロサッカーリーグのWEリーグ・A選手の最低年俸が460万円であり、ゴールキーパーはフォワードの選手と比べて年俸が低い傾向にあるようです。

るっち

パリオリンピックでは報奨金が出るので金メダル目指して頑張って欲しいですね!

まとめ

サッカー女子日本代表のゴールキーパーとして活躍している山下杏也加選手について紹介していきました。

2024年の6月にINAC神戸を退団し海外への挑戦を発表した山下選手。

パリオリンピックでも良い結果を期待したいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次