2024年7月3日のヒルナンデスにて埼玉の激安スーパー「生鮮市場TOP!」が紹介されます。
埼玉県を中心にお店を構える生鮮市場TOP!はマミーマートが運営するスーパーで、安い!と話題になっています。
一体どんなスーパーなのでしょうか?
・生鮮市場TOP!はどこにある?
・生鮮市場TOP!の特徴や人気商品
・生鮮市場TOP!についてのSNSでの口コミ
以上の疑問についてまとめていきます!
生鮮市場TOP!はどこにある?
生鮮市場TOP!は埼玉県内に店舗を多く構えています。
全国5都県で76店舗出店しており、その内訳は下記のとおりです。
- 埼玉県(49店舗)
- 千葉県(21店舗)
- 東京都(3店舗)
- 群馬県(2店舗)
- 栃木県(1店舗)
関東を中心に店舗を構えているようですね!
生鮮市場TOP!の特徴や人気商品
生鮮市場TOP!の特徴や人気商品について見ていきましょう!
生鮮市場TOP!はマミーマートが業務転換したお店で、角上魚類と合体してできた大型スーパーです。
ディスカウント型の生鮮食品を取り扱っており、専門店に負けないほどレベルの高い惣菜を提供しています。
マミーマートとは一味違うスーパーですね!
こちらは2022年時点の情報になりますが、地域一の安さや鮮度と宣言していることが頷けるほどの敵なしスーパーということが分かります。
ピーマンは大袋(約400グラム)で199円、長ネギは3本束で99円、国産若鶏もも肉は100グラム89円、同じく国産若鶏ムネ肉は100グラム49円などなど……安さ全開。地域で1番の安さと鮮度を宣言しているだけあって、うちの近所では敵ナシ。
出典;ロケットニュース24より引用
質の高い生鮮食品を取り扱っていることを活かして惣菜にも力を入れており、他のスーパーよりもレベルの高い惣菜を楽しむことができます。
2022年には全国のスーパーやコンビニ、専門店などで販売されている弁当や惣菜の中でとくに優れた商品を表彰する「お弁当・お惣菜大賞2022」の最優秀賞に生鮮市場TOP!の商品が選ばれました。
ふっくら身厚の鰻蒲焼と白焼きの合重盛(842円)が表彰されました!
生鮮市場TOP!についてのSNSでの口コミ
生鮮市場TOP!についての口コミを見てみましょう!
他にも口コミを見ていきましょう!
生鮮市場TOP、めちゃくちゃよいスーパー。ディスカウント一辺倒ではなく、こんなのあるんだ!という新鮮な商品ラインナップが強み。マミーマート系列とは思えない、行く楽しさ・料理する楽しさ・食べる楽しさを高めてくれる特別な場所。
地方のローカルスーパー「マミー・マート」が業種を「生鮮市場TOP!」に転換して売上200%にあげた戦略が秀逸 ・活かした強みは「一般のスーパーでは手に入らない品ぞろえと価格」 ・「行くのが楽しくなる食の専門店」「料理好きが週に1度は行きたくなる店」というコンセプトでリニューアル
うちの近くのスーパーのマミーマートが6月から生鮮市場topというスーパーに変わるそうなマミーマートの業態転換したスーパーで角上魚類と合体したスーパーだって言う話でじゃあ色んな魚があるのだろうかと 色んな魚に会えるの楽しみ
生鮮市場TOP楽しすぎて危険、、
コスパの良さだけでなく、一般のスーパーでは手に入らない品揃えが魅力的という声も多数見られました!
まとめ
本記事では埼玉県を中心にお店を構える生鮮市場TOP!について紹介していきました。
マミーマートの業態転換したスーパーで角上魚類と合体したこともあり、新鮮で種類豊富な魚が楽しめると話題になっています。
お近くの方はぜひ店舗にも足を運んでみてくださいね!