パリ五輪表彰式の謎の細長い箱の中身が判明!購入できるって本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

パリオリンピックが始まり日本人選手も大活躍を見せていますね!

そんな中、表彰式にてメダルと共に細長い箱が渡されており、「箱の中身が気になる!」といった声が多く見られています。

本記事では、謎の細長い箱の中身が判明したので紹介していきます!

目次

パリ五輪メダル授賞式の箱の中身はポスター!

パリ五輪のメダル授賞式にてメダルと共に渡されていた細長い箱の中身は五輪特別ポスターだと判明!

こちらがその画像になります。

https://twitter.com/Paris2024/status/1816721120445260214?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1816721120445260214%7Ctwgr%5E2585de5fc95b5143b2859ac64438f961db3412eb%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fthedigestweb.com%2F%2Fid%3D83753
るっち

とても繊細なタッチで綺麗なポスターですよね!

ポスターの詳細は以下のとおりです。

大会公式によると箱の中身はポスターで、「アイコニック・ポスター」と名付けられた力作。直訳して“大会を象徴するポスター”を手掛けたのは、フランス人イラストレーターのウーゴ・ガットーニ氏だ。

ポスターにはパリを代表するハイライトのエッフェル塔や凱旋門、セーヌ川などがファンタジー感溢れるタッチで描かれた。大会組織委員会のトニー・エスタンゲ会長は、「彼の色彩豊かな世界は、私たちのプロジェクトの豊かさと多様性をすべて表現しています。このポスターにはパリ2024の主要なシンボルが描かれ、オリンピック・パラリンピック競技大会やパリ、フランスをイメージさせる要素が盛り込まれています」とのコメントを寄せている。

出典;YAHOO!JAPAN NEWSより引用

過去の大会を振り返ると、ブーケや大会マスコットが贈られることが多かったですよね。

パリ五輪では初めてポスターが採用されましたが、製作には6か月およそ2000時間を費やしたということでした。

るっち

宮崎駿監督の世界観を意識したということで、どことなくジブリの世界観を感じますよね!

パリ五輪メダル授賞式の箱の中身のポスターは購入できる!?

パリ五輪のために特別に製作されたポスターですが、日本からでも購入することができるということで、その場所がこちら!

公式オンラインショップからの購入は国際配送となるため、手元に届くまで時間や発送料、関税がかかります。

そのためパリ五輪公式グッズを取り扱う実店舗、『TEAM JAPANオフィシャル店舗』での購入がおすすめです。

店舗の場所はこちらから見ることができますよ。

パリ五輪メダル授賞式の箱の中身のポスターに関するSNSでの声

パリ五輪メダル授賞式の箱の中身のポスターに関するSNSでの声を見ていきましょう!

オリンピックの表彰式で渡される細長い箱の中身がわかったよ!あれは中にポスターが入ってるんだってー!謎が解けてすっきりした

表彰台でみんなもらってる箱、これだったのね。 けっこう好きなデザイン

メダルと一緒にもらってる筒はなんじゃ?と思ったらポスターかい。いいけど、やっぱりぬいぐるみもあげて欲しいぞ。

ひとつのデザインの左半分がオリンピック 右半分がパラリンピックポスターなんだな 完璧に理解した

様々な意見が聞かれましたが、とても素敵なデザインですよね!

まとめ

本記事ではパリ五輪表彰式の謎の細長い箱の中身について紹介していきました。

箱の中身はパリを代表するハイライトのエッフェル塔や凱旋門、セーヌ川などがファンタジー感溢れるタッチで描かれたポスターでした!

製作には6か月、およそ2000時間を費やしたということで、細部までこだわって作られた特別なポスターであることが分かりました。

デザインが好き!という方はぜひ『TEAM JAPANオフィシャル店舗』でゲットしてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次