歌が上手いと話題の池ちゃんは何者?STU48で活動するアイドル池田裕楽について!【千鳥の鬼レンチャン】

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

毎週日曜日19:00〜放送されている千鳥の鬼レンチャン、2024年5月29日18:30〜FNS歌謡祭とコラボした番組「FNS鬼レンチャン歌謡祭」が放送されます!

FNS鬼レンチャン歌謡祭にも出演予定で、千鳥の鬼レンチャンに何度も登場している池ちゃんことSTU48の池田裕楽さん。

本記事の内容

・池ちゃん(池田裕楽)のプロフィール
・池ちゃん(池田裕楽)の歌唱力を調査
・池ちゃん(池田裕楽)のブレイクの理由とは!?

今回は池ちゃんのプロフィールや歌唱力、ブレイクの理由について見ていきたいと思います!

目次

池ちゃん(池田裕楽)のプロフィール

まずは池ちゃんのプロフィールから紹介していきます!

名前池田 裕楽(いけだ ゆら)
あだ名池ちゃん
生年月日2004年2月8日
年齢20歳(2024年5月時点)
出身地広島県
特技
趣味ガチャガチャ
所属事務所株式会社STU
池ちゃんのプロフィール
るっち

好きな食べ物は辛辛魚・つけ麺・固めプリンだそうですよ!

池ちゃんは株式会社STUに所属するアイドルで、第2期生として2019年にデビューし、初選抜曲は5thシングル「思い出せる恋をしよう」です!

STU48はAKB48の姉妹グループとして誕生しました。

国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。
「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。

瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48(エスティーユー フォーティエイト)と命名される。

瀬戸内7県を巡業公演しながら、全国に「瀬戸内の声」を届ける活動とパフォーマンスを展開中。

出典;株式会社STU公式HPより引用

とても珍しい活動を行っていたSTU48、コロナ禍前までは船が瀬戸内の主要港を回りそこでステージを披露する船上劇場で公演を行っていました。

2021年4月25日を最後に、STU48号ツアーは終了となりました。

池ちゃん(池田裕楽)の歌唱力を調査

歌が上手いと話題の池ちゃんの歌唱力を調査してきました!

第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦で優勝!

池ちゃんは所属事務所のプロフィールの特技で、「自分の武器は歌です」と言い切るなど、自他共に認める実力の持ち主。

実績もあり、2021年にSTU48加入後すぐに行われた「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」1位を獲得しています!

るっち

AKB48の日本国内6グループから134名が参加していたそう

そして優勝を記念して、秋元康さんからは「気にならない孤独」というオリジナルソロ曲がプレゼントされたそう。

るっち

圧巻の歌声で優勝者に相応しい方だと改めて感じました!

千鳥の鬼レンチャンでは好成績を叩き出す!

そして池ちゃんの歌唱力の高さが世に広まるきっかけとなった番組が千鳥の鬼レンチャン。

過去3回出場していますが、どの回も好成績を叩き出しているのです。

  • 初出場:2023年2月
    結果→8レンチャン
  • 2回目:2023年8月
    結果→9レンチャン
  • 3回目:2024年2月
    結果→7レンチャン

鬼レンチャンはまだ達成できていませんが、毎回惜しいところまでいっていますよね。

安定感のある引き込まれる歌声で、SNSでは話題になっていましたね。

以上のことから、池ちゃんはアイドルの中でも高い歌唱力を持っている方だということがわかりました!

池ちゃん(池田裕楽)のブレイクの理由とは!?

歌唱力の高さで話題になった池ちゃんですが、今後はバラエティでも活躍する姿を見せてくれるかもしれません。

というのも2024年2月に放送された千鳥の鬼レンチャンにて↓

池ちゃんが「全然寝れなかった。8時間しか寝てない。いつも9時間」と発言し、大吾さんに「バラエティもいけるやん」と太鼓判を押されるシーンがありました。

るっち

大吾さん筆頭にスタジオメンバーとの絡みが面白くて毎回ついつい笑ってしまいます

バラエティ番組のトークでも池ちゃんの個性的なキャラクターで盛り上がることが想像できますよね!

まとめ

今回は池ちゃんこと池田 裕楽(いけだ ゆら)さんについて紹介していきました。

  • STU48の第2期生として2019年にデビュー
  • 第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦で優勝
  • 千鳥の鬼レンチャンでは最高9レンチャン達成

千鳥の鬼レンチャン出演を機に、その歌声や可愛らしいキャラクターが一気にお茶の間に広まった池ちゃん。

今後もテレビで活躍される姿を見られるのが楽しみですね!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次