ハリウリサのオリジナル曲「ヴィルマ」が感動すると話題に!プロフィールについても!【千鳥の鬼レンチャン】

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

毎週日曜日19:00〜放送されている千鳥の鬼レンチャン、2024年5月29日18:30〜FNS歌謡祭とコラボした番組「FNS鬼レンチャン歌謡祭」が放送されます!

FNS鬼レンチャン歌謡祭にも出演予定で、2024年3月の放送では見事鬼レンチャンを達成し語られたエピソードも話題になったハリウリサさん。

本記事の内容

・ハリウリサのプロフィール
・ハリウリサの歌唱力を調査
・ハリウリサのオリジナル曲「ヴィルマ」について

今回はハリウリサさんのプロフィールや歌唱力、オリジナル曲「ヴィルマ」について調べてきましたので、ぜひ最後までご覧ください!

目次

ハリウリサのプロフィール

まずはハリウリサさんのプロフィールから紹介していきます!

名前針生 りさ(はりう りさ)
芸名ハリウリサ
生年月日1993年7月25日
年齢30歳(2024年5月時点)
出身地東京都大田区
芸風モノマネ
活動時期2014年〜
所属事務所ホリプロコム
ハリウリサさんのプロフィール
るっち

ダウンタウン浜田さんのモノマネで知られていますよね!

父が日本人、母はフィリピン人のハーフであるハリウリサさん。

モノマネ芸人として活動する前は歌手を目指していたそうですが、ボイストレーナーからは「歌手は顔も大事だ」などと言った心無い言葉をかけられた経験もあるそう。

るっち

鬼レンチャンの放送でこの事実が語られた際、スタジオメンバー全員がこの言動に対して怒りを覚えていましたよね。

物真似をやめたくないという思いもあったことから、モノマネ芸人としての道を歩み始めたハリウリサさん。

現在は同じ事務所に所属するものまね芸人で構成された「ホリプロコムものまね軍団」にも所属しているそうですよ。

ハリウリサの歌唱力を調査

そんなハリウリサさんの歌唱力を調査してきました!

千鳥の鬼レンチャンで10連チャンを達成!

まず記憶に新しいのが2024年3月に放送された千鳥の鬼レンチャンにて10連チャンを達成したこと!

SNSでも、10連チャン達成を讃える声やエピソードに感動した声が多く聞かれました。

るっち

Xのトレンド入りも果たしていましたね!

安定した歌声と圧倒的な歌唱力で、音程を外す気がしないほどの歌声でした。

初挑戦にして10連チャンを達成するほどの実力を持っている方であることがわかりました!

THEカラオケ★バトル芸能界最強歌うま王決定戦2022春で優勝!

そして2022年春に行われた「THEカラオケ★バトル芸能界最強歌うま王決定戦」では、なんとそうそうたるメンバーの中で優勝を果たしました!

決勝まで進んだのは、荒牧陽子さんやよよよちゃん、平松賢人さんなどの名だたる実力派歌うま芸能人。

るっち

このメンバーの中で優勝とはすごすぎますよね!

優勝した時の得点は驚異の98.968点で、小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」を歌われていました。

以上のことから、圧倒的な歌唱力は芸能界でもトップレベルだということが判明しました!

ハリウリサのオリジナル曲「ヴィルマ」について

一躍話題となったハリウリサさんですが、鬼レンチャンの放送ではオリジナル曲「ヴィルマ」が話題となりました。

作詞・作曲を手掛けたのはお笑いタレントはなわさん

「ヴィルマ」の曲中では、母への感謝とハリウリサさんの人生をつづった実話が歌われています。

るっち

感動する素敵な曲と話題になりました。

ちなみに、千鳥の鬼レンチャンで10連チャンを果たしてゲットした賞金100万円は、お母さんとのフィリピン旅行の軍資金として使われたそうですよ!

るっち

深い愛と信頼関係で結ばれていて素敵な関係すぎますね

まとめ

今回はハリウリサさんについて紹介していきました。

  • 千鳥の鬼レンチャンで10連チャンを達成
  • THEカラオケ★バトル芸能界最強歌うま王決定戦で優勝
  • オリジナル曲「ヴィルマ」が感動的すぎる曲として話題に

歌手志望からモノマネ芸人としての道に進んだハリウリサさんですが、現在は歌手といっても過言ではないほどの歌声で多くの人に感動を与えました。

今後もテレビで活躍される姿を見られるのが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次