【虎に翼】に緒方賢一が顔出し出演して話題に!阿笠博士役としても知られる声優の出演作品を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

2024年4月から放送されている、NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。

5月16日の放送回である第34話で、阿笠博士役としても知られる声優の緒方賢一さんが登場しました!

まさかの人物の登場にネットでは話題になりました。

本記事の内容

・「虎に翼」出演によるSNSでの反応
・緒方賢一のプロフィール
・代表的な出演作品と演じたキャラクター

そこで今回は緒方賢一さんが虎に翼に出演した際のSNSの反応を中心にリサーチしてみましたので紹介していきます。

目次

「虎に翼」出演によるSNSでの反応

SNSではまさかの大物声優の登場に驚きの声がたくさん聞かれました。

普段は声優としての活動が中心であったことから、顔出しで登場したことも大きなサプライズだったようですね。

実際のSNSでの反応を見てみましょう!

国民的にアニメである名探偵コナンで阿笠博士役として出演していることから、SNSでも阿笠博士だ!との声が多く上がっていました。

また虎に翼では、ワンピースのルフィ役である田中真弓さんやサンジ役の平田広明さんが出演しており、隠れ声優の出演が多いといった声もありました。

るっち

普段声優として活動している方のドラマ出演は、ファンにとっても嬉しい出来事ですよね!

緒方賢一のプロフィール

ここで緒方賢一さんのプロフィールを紹介していきます!

名前緒方 賢一(おがた けんいち)
生年月日1942年3月29日
年齢81歳(2024年時点)
出身地福岡県
身長162cm
所属事務所OFFICE UMIKAZE
緒方賢一さんのプロフィール

緒方賢一さんは1970年にデビューしてから、アニメを中心に数多くの作品に出演しています。

所属事務所のサイトでは、緒方さんのボイスサンプルをいくつか聞くこともできます。

》緒方賢一さんのボイスサンプルを聞く

また10年近く前の映像になりますが、緒方さんが東京アナウンスアカデミーの声優コースで講師をされていた時の動画もありました。

とても素敵なお人柄の持ち主で優しい雰囲気を感じる印象を受けますね。

代表的な出演作品と演じたキャラクター

声優としての活動を中心に活躍する緒方賢一さんの代表的な出演作品とキャラクターについて調べてみました。

  • あたしンち お父さん
  • 名探偵コナン 阿笠博士
  • 犬夜叉 冥加
  • バキ 郭海皇
  • 魔法陣グルグル 主役キタキタおやじ
  • 宇宙戦艦ヤマト アナライザー
  • 忍者ハットリくん 獅子丸
  • 忍たま乱太郎 しんべいの父
  • 星のカービィ デデデ大王
  • それいけ!アンパンマン ぶたまんまん
  • はなかっぱ はす次郎
  • 僕のヒーローアカデミア グラントリノ
  • 仮面ライダーセイバー 王様メギド
    (その他多数出演)
出典:オフィス海風より引用

特に世間で広く知られているのが、名探偵コナンの阿笠博士でしょうか。

最近流行している僕のヒーローアカデミアのグラントリノも緒方さんが声優を務められているのですね。

新しいアニメにも積極的に出演されていることがわかります。

また緒方さんといえばABC放送の「ポツンと一軒家」にてナレーションのレギュラー出演をされています。

普段アニメを見る機会が少ない方でも、知らず知らずのうちに聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

まとめ

今回は緒方賢一さんについて紹介していきました。

  • NHKの連続ドラマ小説「虎に翼」に出演して話題に
  • 名探偵コナンの阿笠博士やポツンと一軒家のナレーションを務める
  • 80歳を超えたベテラン声優

これまでに数多くのアニメやドラマ・ナレーションで活躍されている緒方賢一さん。

知名度の高い作品にも数多く出演されていることから、一度は耳にしたことがある方がほとんどかもしれませんね。

今回、「虎に翼」で顔出し出演されたことがきっかけで話題となりましたが、本作品では声優さんの登場が多く見られるとのこと。

もしかしたら今後の放送回の中でベテラン声優の方が登場するかもしれませんね。

緒方さんは現在80歳という年齢を超えてもなお、多方面で活躍しています。

今後も変わらず元気な姿でご活躍を続ける姿を見続けていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次