西川口駅近くで爆発したマンションはオーベル川口並木!爆発の原因や現場の状況についても!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

2024年7月18日の午後8時半前、埼玉・川口市並木2丁目でマンションの一室が爆発する事故が発生しました。

消防によるとケガ人が3人いるということですが、映像を見るとかなり大規模な爆発だったことがうかがえます。

なぜこのような事故が発生したのでしょうか?

またこの地域は外国人が多く住んでいることで有名な地域ですが国籍についても気になります。

本記事の内容

・西川口駅近くのマンションが爆発した理由
・爆発が発生したマンションの立地や名前は?
・西川口駅近くのマンションが爆発に関する世間の声

以上についてまとめていきますのでぜひ最後までご覧ください。

新情報

  • 新情報として、爆発した部屋にいた住民は中国籍の40代男性であることが判明
  • 搬送先の病院で暴れて警察官にも暴行し公務執行妨害で逮捕
  • またマンション住人や通行人など5人が軽い怪我をした
目次

西川口駅近くのマンションが爆発した理由

爆発の理由は、

自殺を試みてガス栓を開けたが死にきれず、我に返り窓を開けた後タバコを吸ったら爆発した

ということでした。

通報当初、消防が駆けつけたところ煙が上がっているのが確認されましたが、火は通報から約15分後にほぼ消し止められたということです。

また画像からもわかるように、部屋のガラスやベランダの外壁がふき飛んでいる様子が外からも確認できます。

https://twitter.com/nikoryoji196801/status/1813902480260096069
るっち

ポンプ車など11台が出動して活動に当たっているそうです

またマンションの爆発によって近くの店舗でも影響が出ているとのことです。

近くのスーパーマーケットの店員は、「爆発音があって道路側の窓ガラスが4枚割れた」と話しています。ケガ人はいないということです。

出典;YAHOO!JAPAN NEWSより引用

かなりすさまじいパワーで爆発したと考えられますね。

爆発が発生したマンションの立地や名前は?

爆発が発生したマンションはJR西川口駅の東側およそ150メートルにある住宅街の一角にあるマンション。

マンション名はオーベル川口並木であることが判明!

住所は、埼玉県川口市並木2丁目24-18になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次