【何者】トルコの無課金おじさんことユスフ・ディケッチのwiki風プロフィール!射撃で銀メダルを獲得!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

パリオリンピックの射撃トルコ代表のユスフ・ディケッチ選手、イヤーマフなどの射撃用標準装備を一切着用せず銀メダルを獲得し話題となっています。

『無課金おじさん』の衝撃的な射撃スタイルにも驚きの声が上がっていますね!

本記事では無課金おじさんことユスフ・ディケッチ選手のプロフィールや射撃スタイル、SNSでの反応についてみていきます!

目次

無課金おじさんことユスフ・ディケッチ選手のプロフィール

パリ五輪射撃のトルコ代表で無課金おじさんと言われ話題になっているのは元軍人のユスフ・ディケッチ選手です。

ディケッチ選手は7月30日に行われた「10メートルエアピストル混合決勝」でセルビアと対戦して敗れたものの、銀メダルを獲得しました。

プロフィールは以下のとおりです。

名前DIKEC Yusuf(ユスフ・ディケッチ)
生年月日1973年1月1日
年齢51歳(2024年8月時点)
職業元軍人、スポーツトレーナー
出身トルコ
公式SNS》Instagram
ディケッチ選手のプロフィール

ディケッチ選手はカフラマンマラシュ県のタソルク村で生まれ、高校卒業後はアンカラにある軍事学校に入学しました。

その後アンカラにあるガジ大学でスポーツについて学び、2001年からスポーツ射撃を開始。

今大会では自身初となる銀メダルを獲得し、8月1日には自身のインスタグラムを更新。

「8500万人の国民が祈りをもって見送ってくれた我が国にとって、共和国史上初のオリンピック・メダルを獲得できたことを大変うれしく思う」

出典;ディケッチ選手の公式Instagramより引用
るっち

銀メダルを獲得できた喜びや国民への感謝の気持ちを表していました。

またそのカッコ良すぎる射撃スタイルからは想像がつかない姿もインスタでは見ることができました。

るっち

愛猫と戯れる姿もまた違った印象で素敵ですよね!

無課金おじさんことユスフ・ディケッチ選手の射撃スタイル

SNS上ではその射撃スタイルから、「ヒットマン」「トルコのおじさん」「無課金おじさん」「トルコ代表」がトレンド入りを果たすなど話題になっています。

なぜ無課金おじさんと呼ばれているのか、その射撃スタイルがこちら!

出典;中日スポーツより引用
るっち

構えの姿がカッコ良すぎますね!

  • トルコ国営放送からの一場面でディケッチはイヤーマフや専用サングラスを着けず、「トルコ」と書かれたTシャツにメガネのラフな姿。ポケットに手を突っ込み、真っすぐ銃を構えている。
  • 「緊迫した決勝戦でディケッチは型破りなアプローチで目立った」「典型的な射撃用具を避け、ヘッドホンなしで競技し、片手をポケットに入れたままだった」「SNSではディケッチのプレッシャーに屈しない姿勢を称賛する声であふれた」
出典;YAHOO!JAPAN NEWSより引用

専用レンズやアイカバー、耳当てなどを装着することで、精度を高めたり騒音対策を講じる選手が多い射撃競技。

そんな中、何も装備せずポケットに手を突っ込んだその姿にカッコ良すぎるとの声が多く上がっていました!

無課金おじさんことユスフ・ディケッチ選手に関するSNSの反応

無課金おじさんことユスフ・ディケッチ選手に関するSNSの反応をみていきましょう!

パリオリンピック射撃銀メダルのユスフ・ディケチ選手。 「トルコが殺し屋出してきた」って騒がれてたけど、実は元兵士だったことが分かりさらに騒然。 無課金おじさんどころか退役軍人無双という映画ばりにカッコいい人だった。

パリオリンピック射撃で「トルコのおじさん」・「無課金おじさん」と呼ばれて銀メダルを取ったユスフ・ディケチ選手だけど、射撃スタイルがシティーハンターの冴羽獠っぽいよな。

無課金おじさんって呼ばれてる人ガチマジの元軍人で家では猫大好きおじさんやってるの日本人全員好きなタイプでしょ

無課金おじさん 元殺し屋とか好きかって言われてて面白い。 確かに他の選手が色々装備充実してる中で、ポケットに手を突っ込んで、銃と己の身体のみで戦う姿は無課金おじさん。 ただ・・この無課金おじさんから漂う強キャラ感。

「カッコ良い!」「強いキャラ感がすごい」などの口コミが多くみられました。

るっち

オリンピックという大舞台、この立ち姿はカッコ良すぎますね!

まとめ

本記事では無課金おじさんことユスフ・ディケッチ選手のプロフィールや射撃スタイル、SNSでの反応について紹介していきました。

SNS上ではその射撃スタイルから、「ヒットマン」「トルコのおじさん」「無課金おじさん」「トルコ代表」がトレンド入りを果たすなど大きな話題になっています。

一方でプライベートでは猫好きの一面もあり、そのギャップもまた可愛いと人気が高まっているようです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次