加藤あいの旦那は外資系会社役員で馴れ初めが気になる!3児のママである現在の活動内容は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

10代から女優として活動し、現在は三児の母として育児に励む加藤あいさん。

1999年にドラマ「ベストフレンド」で主演を務めたことを皮切りにトップ女優となりましたが、結婚・出産により現在は家庭を守る生活を送っているそう。

そんな中、新しい情報が入ってきました。

2024年5月14日に突如インスタグラムを開設したのです。

本記事の内容

・加藤あいのプロフィール
・現在の活動内容
・加藤あいの旦那さんや馴れ初め

そこで今回は加藤あいさんのプロフィールや現在の活動情報に加え、旦那さんの情報や馴れ初めについて紹介していきます。

目次

加藤あいのプロフィール

まずは加藤あいさんのプロフィールから紹介していきます!

プロフィール情報

名前加藤 あい(かとう あい)
生年月日1982年12月12日
年齢41歳(2024年5月時点)
出身地愛知県
身長162cm
デビュー年1997年
趣味読書・音楽鑑賞・ゴルフ
所属事務所Ever Green Entertainment group
加藤あいさんのプロフィール

今年で42歳になる加藤あいさんですが、開設したばかりのインスタグラムでは、昔からのイメージと変わらない美しい姿が見られました。

4枚目の写真では、透き通った雰囲気で美しい姿の加藤あいさんを見ることができます。

三児の母である加藤あい

加藤あいさんには三人のお子さんがいらっしゃいます。

  • 第一子:2015年生まれ
  • 第二子:2018年生まれ
  • 第三子:2022年生まれ

加藤あいの代表作

加藤あいさんが出演した代表作には以下の作品があります。

NTTドコモ (CM)/1998年
カネボウ (CM)/2000年
海猿シリーズ (映画・フジテレビ)/2004年
ハケンの品格 (日本テレビ)/2007年

出典;https://www.oricon.co.jp/prof/196587/

特に海猿シリーズは、当時大流行したこともありご存じの方も多いかと思います。

ドラマや映画だけでなく、CMなどの広告にも多く登場していました。

現在の活動内容

以前は数多くのドラマや映画に出演されていた加藤あいさんですが、結婚・出産後は現在は育児のために仕事をセーブされている姿がうかがえます。

テレビなどのメディア出演は控えているそうですが、2023年頃からWEB・雑誌での活動が再開されています。

  • 雑誌
    光文社『美ST』
  • WEB
    光文社『VERY NaVY』公式サイト ハリー・ウィンストン タイアップ
    光文社『VERY NaVY』公式サイト
    光文社『美ST ONLINE』

加藤あいさんの所属事務所から発信されている情報を見る限り、2023年以降は現時点で光文社とのお仕事のみ行なっていることが分かりました。

そして2024年5月16日発売の雑誌、『美ST』(光文社)7月号から同誌のレギュラーモデルを務めることが発表されました!

もしかしたら子育ても少しずつ落ち着き、徐々に芸能活動を再開していくことも考えられますね!

加藤あいの旦那さんや馴れ初め

そんな加藤あいさんですが、2013年11月11日に結婚したことを報告しました。

お相手の方は外資系会社役員で、父親が経営する飲食の役員を務めているとのことです。

そんな旦那さんの情報や馴れ初めについて紹介していきます!

馴れ初め

お二人がお付き合いするきっかけとなったのが、短期の語学留学でニューヨークに行った際に食事に行ったことでした。

以前からお付き合いのある二人は、元々友人関係で共通の友人も多かったそう。

加藤は自他ともに認める食いしん坊でヤセの大食い。焼肉屋デートした際に『スンドゥプが食べたいけど、サムゲタンも食べたい』と悩んでいたら、相手はあっさり両方注文するよう促したという。加藤の食べっぷりの良さに何らひるむことなく、金払いは抜群という相手に胸キュンしてしまった。大感激の加藤は、結婚前提の交際をスタートさせ、トントン拍子で結婚を決めたそうです

出典;Asagei plus

食事の価値観は、結婚を考える上でとても重要な要素ですよね。

たくさん食べる一面を好意的に受け取ってくれたことも、加藤さんからしたら嬉しく感じるポイントだったのでしょう。

そこからはトントン拍子で結婚されたということですが、NYでの出会いが結婚につながったのはロマンチックすぎますね!

加藤あいの旦那さんはどんな方?

トップ女優を射止めた旦那さんはどんな方なのでしょうか?

リサーチの結果、下記情報が判明しました。

  • 外資系の会社役員
  • 熊みたいな方
  • 7歳年上のスポーツマン

旦那さんは外資系の会社役員を務める方で、父親が経営するレストランの後継者として経営に携わっているそうです。

そんな旦那さんは加藤さんの7歳年上で、身長は180cm以上あるトライアスロンが趣味のスポーツマンだそう。

そして高身長も相まってか、お相手のことを熊呼ばわりしているそう。笑

自身でお相手を『熊』呼ばわりするなど、イケメン男はお呼びじゃない、と悟ったようです

出典;Asagei plus

また一緒にいて居心地が良いということもおっしゃっていたそうで、結婚相手としては申し分ない方と出会えたのですね!

まとめ

今回は加藤あいさんについて紹介していきました。

  • 1997年にドラマ「ギフト」でデビューしトップ女優として活動
  • 2013年に結婚しお子さんが生まれてからは育児のために仕事をセーブ中
  • 旦那さんは外資系レストランを経営する方

三人のお子さんを育てながら、雑誌を中心に芸能活動を再開している加藤あいさん。

2024年5月16日からはレギュラーモデルを務めることも発表され、もしかしたら徐々に芸能活動を再開するかもしれませんね。

3人のお子さんの子育てと芸能活動の両立はとても大変そうですが、今後の活動にも注目したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次