甘々娘はネット通販でも買える?購入方法や取り扱い店舗などについても!【1泊家族】

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

クックパッドが先日発表した「食トレンド予測2024」にて、2024年に注目を浴びる食材に選出されたとうもろこし。

糖度の高さが売りの甘い品種が開発されており、ラテやかき氷としても人気が出てきていますが、中でも最近注目されている銘柄が「甘々娘」

本記事の内容

・甘々娘の特徴や栽培農園はどこ?
・甘々娘の購入方法やネット通販の取り扱い情報について
・甘々娘のSNSでの口コミ

以上の疑問についてまとめていきます。

\ 静岡県産の甘々娘・甘太郎 /

目次

甘々娘の特徴や栽培農園はどこ?

甘々娘の特徴や栽培農園について紹介していきます。

甘々娘の特徴について

簡単に甘々娘の特徴について紹介していきます。

甘々娘(かんかんむすめ)は糖度が15度以上あり、生でも食べられるとうもろこしとして有名です。特徴としては名前のとおり『甘さ』が段違いで、スイーツコーン、フルーツコーンと呼ばれるほどです。粒の皮が薄く、甘さが飛び出してきます。また、他の品種に比べ、時間経過による糖度の低下が遅いという優れた特質も持ち合わせています。

出典;市川三郷町公式HPより引用

5月末日〜6月下旬という限られた期間でしか味わうことのできないとうもろこしですが、発芽率が悪く、栽培も難しいと言われ栽培する生産者は少なく…

るっち

希少価値が高く市場に出回りにくいことから「幻のとうもろこし」とも呼ばれています!

甘々娘の弟分として「森の甘太郎」という夏向きのさっぱりとしとうもろこしも人気で、6月下旬~7月初旬の初夏に楽しむことができます。

\ 静岡県産の甘々娘・甘太郎 /

甘々娘の栽培農園

続いて甘々娘の栽培農園について見ていきましょう!

甘々娘の産地は静岡県周智郡森町

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次