ミュージカル俳優の井上芳雄の妻はあの有名歌手?高身長の息子がイケメンと話題!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ミュージカル俳優として大人気の井上芳雄さん、最近ではテレビ出演で見かけることも多いですよね。

今回はそんな井上芳雄さんのプロフィールや奥さんである知念里奈さんについて紹介していきます。

本記事の内容
  • 井上芳雄の基本情報
  • 井上芳雄は高学歴!
  • 奥様である知念里奈の情報
  • 井上芳雄と知念梨奈の再婚の決め手とは?
目次

井上芳雄の基本情報

プロフィール

まずは井上さんのプロフィールから紹介していきます。

本名井上 芳雄
生年月日1979年7月6日
出身地福岡県福岡市
身長182cm
所属事務所グランアーツ
職業ミュージカル俳優・歌手・声優
井上芳雄さんのプロフィール

最近ではテレビやラジオなど多方面において活躍する井上さん。

詳しい情報は公式サイトからもご覧いただけます。
》井上 芳雄オフィシャルサイトはこちら

井上さんがミュージカルの道を志したのは小学校4年生の頃のようです。

家族で観に行ったミュージカル「キャッツ」に感銘を受けたことがきっかけでその道の勉強を始めました。

受賞歴

そんな井上さんですが、過去にミュージカルや男優部門において受賞歴が数多くあることがわかりました。

2006年 第13回読売演劇大賞 杉村春子賞 受賞
2008年 第33回菊田一夫演劇賞 菊田一夫演劇賞 受賞
2011年 第20回日本映画批評家大賞 舞台ミュージカル大賞(西條笑児賞)受賞
2013年 第20回読売演劇大賞 優秀男優賞 受賞
2013年 平成24年度(第63回)芸術選奨文部科学大臣新人賞 受賞
2014年 StarS(井上芳雄/浦井健治/山崎育三郎)として第5回岩谷時子賞 奨励賞 受賞
2015年 第36回松尾芸能賞優秀賞 受賞

出典:グランアーツ公式サイトより引用

ミュージカル俳優としての知名度だけでなく実力も評価されていることが、今もなお第一線で活躍し続けている理由であることが分かりますね。

井上芳雄は高学歴!

ミュージカル俳優として活躍する井上さんですが、経歴を見るととても優秀な方だということが判明しました。

出身高校私立西南学院高校
出身大学・学科東京藝術大学音楽学部声楽科
出身高校・大学

私立西南学院高校は福岡県では有数の進学校だそうです。

高校卒業後は、ミュージカル「キャッツ」に多くの俳優を輩出しているという理由から東京藝術大学へと進学しました。

東京藝術大学は藝術の分野において日本屈指の大学。

そんな最高峰の大学に進学できたということはとても優秀な方だということが分かりますね。

大学在学中の2000年には演出家である小池修一郎さんから声がかかり、ミュージカル「エリザベート」皇太子ルドルフ役でデビューを果たしました。

演技経験がない状態からオーディションに参加し、見事合格を掴み取った上でのデビューだったようです。

奥様である知念里奈の情報

プロフィール

そんな井上さんの奥様は歌手や女優として活躍する知念里奈さん。

本名知念 里奈
生年月日1981年2月9日
出身地沖縄県
身長162cm
所属事務所ライジングプロダクション
職業歌手・アーティスト・女優・ミュージカル俳優
知念里奈さんのプロフィール

1996年にシングル「DO-DO FOR ME」で歌手デビューを果たし、翌年の第39回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞しました。

またミュージカル俳優としても活動し、「レ・ミゼラブル」や、「ジキル & ハイド」などの舞台にも出演していました。

結婚歴について

知念さんは2005年にモデルの中村健太郎と結婚しましたが、2007年3月に離婚。

井上さんとは2016年に結婚し、現在は18歳と5歳のお二人のお子さんがいらっしゃるようです。

知念さんと18歳の息子さんが映るインスタグラムがこちら。

息子さんが成人を迎えた報告に関する投稿をしていましたが、後ろ姿を見るだけでもイケメンな雰囲気が伝わってきます。

ちなみに息子さんの身長は186cmもあるそうですよ。

井上芳雄と知念梨奈の再婚の決め手とは?

井上さんは初婚、知念さんは再婚という形になりますが、お二人が結婚を決めた理由は先ほど紹介した息子さん(長男)の存在が大きかったようです。

息子さんが井上さんに向かって、「パパと呼びたい!」とお願いしたことが、お二人の結婚を後押しするきっかけになったそう。

息子さんが生まれる前から舞台共演も果たしていたため、元々友人関係にあった井上さんと知念さん。

なかなか結婚に踏み切れなかったお二人にとっては、息子さん無くして実現しなかった出来事かもしれませんね。

まとめ

今回は井上芳雄さんと奥様の知念里奈さんについて紹介していきました。

・井上さんは東京藝術大学を卒業、ミュージカル俳優としての道を歩む
・井上さんは初婚で、奥様の知念さんは再婚
・お二人の結婚を後押ししたのは息子さん(長男)

また知念さんのインスタグラムによると、息子さん(長男)はバレエをされているそう。

舞台芸術との記載があったため、もしかしたら将来的には親子での共演が見られる日が来るかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次