hiro10大能寛飛のwiki風プロフ!身長や年齢、出身高校、家族構成!彼女はいる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年のパリオリンピックにて、ブレイキンの日本代表に内定したダンサーネームhiro10こと大能寛飛さん。

レベルの高い選手が多くいる日本のブレイキンの中で、19歳にしてオリンピック代表に選出されました!

この記事で分かること

・hiro10大能寛飛の身長や年齢、家族構成などのプロフ
・hiro10大能寛飛の経歴
・hiro10大能寛飛はイケメンと話題、彼女はいる?

以上の疑問についてまとめていきます!

目次

hiro10大能寛飛の身長や年齢、家族構成などのプロフ

2024年パリオリンピックのブレイキン男子日本代表に決定した大能寛飛選手について見ていきましょう!

名前大能 寛飛(おおの ひろと)
ダンサーネームhiro10
生年月日2004年12月4日
年齢19歳(2024年6月時点)
出身石川県金沢市尾張町
出身校北陸学院高校
身長165cm前後
大能寛飛選手のプロフィール

大能選手は9歳の時、妹のダンス教室について行ったことがきっかけでブレイキンを始めたとのこと。

母亜矢子さん(45)は「やんちゃな子で、習い事は何をやっても続かなかったけど、ダンスだけは楽しそうにやっていた」と振り返る。

ただ、大能選手には他の子にはない才能があった。「自分の決めたことは、納得するまで必ずやり切る子だった」と草野さん。新しい技に何度も挑戦する姿が印象に残っているという。

その後、大能選手は憧れていた大阪のダンススタジオに入り、さらに練習を積んだ。高い身体能力を生かして豪快な回転技などを繰り出す「パワームーブ」を得意技と呼べるまでに進化させると、昨年の海外転戦を機に頭角を現し、代表争いに割って入った。

出典;YAHOO!JAPAN NEWSより引用

当初は抜きんでた存在ではなかったということですが、2023年の海外転戦を機に頭角を現すようになり、代表争いに割って入りました。

そんな大能選手は4人家族である可能性が高いことがわかりました。

家族構成は、父・母・妹の4人家族だと考えられます!

お父様はa+designという美容室で美容師をされており、オーナーだそう。

お母様の情報はありませんでしたが、Instagramの投稿では「いつも支えてくれてありがとう」との投稿も見られたことから、良い関係性を築いていると考えられます。

hiro10大能寛飛の経歴

そんな大能選手の経歴について見ていきましょう。

北陸学院高校を卒業後は、大学進学をせずヨーロッパを中心に単身にて海外武者修行を開始しました。

2023年を境に様々な大会で優勝という結果を数多く残していることが判明しました。

  • 2019年:Bomb jam powermove 優勝
  • 2022年:Break The Floor 優勝
  • 2022年:Nothing2looz 優勝
  • 2022年:World kids breaking 優勝
  • 2023年:Break The Floor 優勝(2連覇)
  • 2023年:Battle Europa 優勝
  • 2023年:World breaking classic Asia 優勝
  • 2023年:IBE Havaianas Battle 優勝
  • 2023年:Undisputed New York 優勝
  • 2023年:DPC jam 優勝
  • 2023年:Freestyle Session World Final 優勝
  • 2024年:JDSF ジャパンオープン 優勝
  • 2024年:JDSF 全日本選手権2024 準優勝
  • 2024年:Undisputed tokyo world final 優勝
  • 2024年:Cyphertown Budapest 優勝
  • 2024年:BattleMix France 優勝

そして2024年のパリオリンピックで初となるブレイキンの競技が採用されることになりましたが、採点基準は以下のとおりです。

<採点基準>
2024パリオリンピックでは、男女それぞれ16名の選手が1対1で直接対決
各選手は自らの演技を披露し、相手はそれに応じて返します。
採点基準は「技術性」「多様性」「完成度」「独創性」「音楽性」の5つになります。

るっち

どのような演技を見ることができるのか、とても楽しみですね!

hiro10大能寛飛はイケメンと話題、彼女はいる?

オリンピックでもメダルが期待される大能選手ですが、イケメンと話題になっていますよね。

彼女がいるのかも気になりますが、現時点で彼女の有無はSNSなどで公表されていません

オリンピックが近いので現在はより良い結果を残すべく練習に励んでいることが想像できます。

まとめ

2024年パリオリンピックのブレイキン男子日本代表に決定した大能寛飛選手について紹介していきました。

オリンピックまで1ヶ月ほどとなりましたが、初めてオリンピック競技として採用されたこともあり話題になりそうです。

より良い結果を期待して応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次