【スクショ】フワちゃんのやす子への炎上投稿はなぜ?SNSでの世間の声についても!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

YouTuberとして人気が高まり、テレビ番組にも数多く出演しているフワちゃん。

そんなフワちゃんですが、お笑い芸人のやす子さんに対しXで誤爆炎上したとして話題になっています。

やす子さんといえば今年の24時間テレビでチャリティランナーを務めるなど大忙しの売れっ子芸人。

一体何があったのか、炎上投稿の経緯やSNSでの世間の声についてまとめていきます。

フワちゃん結婚・出産の噂に関する記事はこちら

目次

フワちゃんのやす子への炎上投稿の内容は?

フワちゃんがやす子さんの投稿を引用する形で酷い言葉を投げかけていたのがこちらの投稿。

現在は削除されていますが、そのスクショがネットでは出回っています。

時系列でまとめたのがこちら。

  1. フワちゃんがやす子の投稿に引用する形で問題の投稿
  2. 即削除するも拡散
  3. やす子が「とても悲しい」と投稿
  4. フワちゃんがXにて謝罪
  5. 本人にも直接謝罪したかとみられる

一連の騒動の最中、フワちゃんは自身のXで傷つけたことを反省し本人にも直接謝罪すると投稿していました。

フワちゃんは裏垢で投稿したつもりだったとも推測できますが、この件に対しファンからは批判の声が相次いでいます。

フワちゃんのやす子への炎上投稿の理由

フワちゃんのやす子に対する炎上投稿の理由は現時点でわかっていませんが、以下の理由が考えられます。

  • 裏アカと間違えて投稿
  • フワちゃんとやす子が不仲
  • 冗談半分での投稿

一部SNSではアカウントの乗っ取りを疑う声も上がっていました。

フワちゃんが自身のXで謝罪しているため乗っ取りではなく本人がツイートしたものと見て間違いなさそうです

考えられる3つの理由についてそれぞれ見て行きます。

裏アカと間違えて投稿

フワちゃんが裏アカと間違えて投稿した可能性が高いのではと考えられます。

芸能人の方は公式Xでは気軽に投稿しづらいということで裏アカを持っている方も多いそう。

そのため本アカでは投稿しづらい内容を裏アカで発信していたという可能性は十分考えられます。

裏アカだとしても言っていい事と悪いことがありますが、投稿の内容を見る限り裏アカと間違えた可能性が高そうです。

るっち

本アカで発信する内容としてはイメージダウンになることは容易に想像できますよね

フワちゃんとやす子が不仲

続いてフワちゃんとやす子さんが不仲である可能性も考えられます。

誤爆内容が過激することに加え、フワちゃんとやす子さんはお互いをフォローしていないようでした。

少なくとも仲が良いわけではなさそうですね。

やす子さんは最近メディアに引っ張りだこで幅広い世代に人気の芸人さん。

もしかしたらその活躍ぶりをよく思えない気持ちがあるのかもしれません。

冗談半分での投稿

そして最も考えたくないのが冗談半分での投稿。

フワちゃんのキャラクターとして、思ったことをずばっと誰にでも発言できるのが良さでもあります。

しかし今回の発言はやす子さん本人はもちろん、ファンの方を裏切る形になってしまいました。

冗談半分での発言だとしても言って良いことと悪いことがありますし、冗談だったで済まされる話ではありませんね。

フワちゃんのやす子への炎上投稿に対するSNSの声

フワちゃんのやす子への炎上投稿に対するSNSの声を見ていきましょう。

もうフワちゃんSNSやめたら? 面白くないだけならまだしも、他人に「死んでくださーい」などと言うような人が知名度ばかり上がってもいいことないって

悔しくて涙が出てきた。怒りで体が震えて止まらない。SNS上で簡単に人を誹謗中傷する人がいるがその一言で相手が自死を選んでしまうかもしれないという想像力が足りてない。言葉は相手に心を刺し殺すナイフにもなります。

こういうのを見ると、芸能人への誹謗中傷って同業者みたいな身近な人が相手を貶めるために裏垢でジリジリダメージを与えているのが多いのかなと考えてしまいます

死んでくださいは本当に冗談でも仲が良くても友達でも軽いノリでも絶対に言ってはだめだ。 謝っても心の傷は一生治らないのよ。

なんかめちゃくちゃ悲しい やす子さんは普通に大好きだったし フワちゃんはキャラやばいけどさすがに関係ない人に一方的に悪口言う人だとは思わなかった あと日本語の問題かもだけど最後の一文見るとこの投稿するより先に本人に直接言って欲しかった

本人同士の問題ではあるが、、、死んでくださいは絶対ダメやな。

絶対に言ってはいけない言葉だったとする声が多く聴かれています。

SNSでの誹謗中傷が問題となっている昨今で、芸能人が同業者を傷つける発言をしていたことにショックを受けるファンも多かったようです。

フワちゃん結婚・出産の噂に関する記事はこちら

まとめ

本記事ではフワちゃんのやす子に対する炎上投稿の経緯やSNSでの世間の声についてまとめていきました。

裏垢での誤爆の可能性が最も高いと考えられますが、発言の内容自体が許容できるものではありません。

SNSでも批判の声が相次いで聞かれていますが、やす子さんの気持ちを考えると悲しい気持ちになりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次