【顔画像】AIメイヤーって誰?作成者の正体は元プロレスラーの松田道人と判明!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

56名の方が立候補を表明した東京都知事選2024。

本記事では人工知能のAIメイヤーの出馬に驚きの声が聞かれていることからその正体やプロフィールについて調査しました。

本記事の内容

・AIメイヤーの正体や顔画像
・松田道人の学歴と経歴
・AIメイヤーに対する世間の声

以上の疑問についてまとめていきます。

目次

AIメイヤーの正体や顔画像

正体が気になると話題になっているAIメイヤーについて紹介していきます。

出典;東スポWebより引用

AIメイヤーのプロフィール

AIメイヤーの正体は元プロレスラーの松田道人さん(ジャンボ松田)ということが判明しました!

AIメイヤーの公式Xでも画像が掲載されていましたが、真ん中に写っている方が松田道人さんです。

安野貴博さんはAI党で立候補されています。

AIメイヤーのプロフィールは以下のとおりです。

  • 本名:AIメイヤー
  • 学歴:カイロ大卒業相当

AIメイヤーはAIで作成されたアバターですが、作成者は松田道人さん。

松田さんのプロフィールは下記のとおりです。

本名松田 道人(まつだ みちひと)
あだ名ジャンボ松田
生年月日1972年6月26日
年齢51歳(2024年6月時点)
出身地東京都多摩市
出身大学上智大学
職業実業家、プロレスラー、政治家
公式SNS》公式X(旧Twitter)はこちら
松田道人さんのプロフィール

松田道人さんの出馬理由は?

松田道人さんが訴えているのはAIによる公正な政治。

「カイロ大卒業相当のカリキュラムをAIに学習させ、アラビア語と英語と日本語でマニフェストを作成、公表します。小池さんとアラビア語で政策論争したい」と訴えるのは「AIによる公正な政治」を掲げるAIメイヤーだ。

出典;livedoorより引用
るっち

カイロ大卒としていることから、小池都知事の学歴詐称疑惑をめぐる騒動への対応も焦点となりそうです

松田道人の学歴と経歴

続いて松田道人さんの学歴や経歴について見ていきましょう。

松田道人さんの学歴

  • 中学校:多摩市立東落合中学校
  • 高校:東京都立三鷹高等学校
  • 大学:上智大学

上智大学在学時には、「大道塾」という武道で主将を務めていたそう。

松田道人さんの経歴

松田道人さんの経歴は下記のとおり。

  • 1996年:Yahoo!入社
  • 2001年:日本MMO起業
  • 2002年:著作権侵害で提訴
  • 2014年:多摩市長選出馬
  • 2018年:多摩市長選出馬
  • 2021年:プロレスデビュー
  • 2022年:多摩市長選出馬

1996年に入社したYahoo!を退社後は、音楽配信会社「日本MMO」を起業しました。

ところが日本レコード協会と日本音楽著作権協会から3億6500万円の損害賠償請求訴訟を起こされ、2003年に約3689万円の損害賠償の支払いが命じられます。

日本MMOは控訴しましたが2005年3月に控訴が棄却、松田さんは後に公式Xでも反省の声を投稿していました。

2014年、2018年、2022年には多摩市長選に出馬するも落選しており、2023年にはAIメイヤーとして真鶴町長選に出馬しました。

そして今回2024年の東京都知事選にもAIメイヤーとして出馬することが決まっています。

AIメイヤーに対する世間の声

AIメイヤーさんが東京都知事選2024に出馬することに対しての世間の声を集めてみました。

AIメイヤーって?

AIメイヤーとかへずまりゅうとかいるとあの黒川や根本がまともな候補に見えて来るから不思議だな。

個人的にはAIメイヤーの性能が気になる。

あとアキノリ将軍未満とかAIメイヤーとか名前からネタ臭の強い人がいるのもいつものことだが、資金もってるな。

AIメイヤーがそもそもなんなのか?といった疑問が多く見られました。

AIというだけあって性能が気になるというコメントや、中の人が気になるといった声も見られました。

るっち

公約や出馬理由以前に、その存在感が大きく話題になっていますね

まとめ

本記事では東京都知事選2024への出馬を表明したAIメイヤーさん(松田道人さん)について紹介していきました。

AIを活用してアバターとして出馬しているAIメイヤー。

SNSでもAIメイヤーという名前やアバター画像が大きなインパクトを与えているようですね。

今後どのような選挙活動が見られるのか、期待したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次