【なぜ】おたる水族館トレンド入りの理由はトド?動物たちのびっくりエピソードや可愛い姿が話題に!

当ページのリンクには広告が含まれています。

北海道の小樽市にあるおたる水族館が、突如Xのトレンド入りを果たし話題になっています。

なぜそれほど話題になっているのか調査しました!

本記事ではおたる水族館トレンド入りの理由や動物たちのびっくりエピソードについてまとめていきます。

目次

おたる水族館トレンド入りの理由は?

おたる水族館が8月6日に突如Xにてトレンド入りを果たし話題になっていますがその理由について調査しました。

話題となった理由はXに投稿されたおたる水族館のトドに関するツイートのようです!

その投稿がこちら!

るっち

アドベンチャーワールドのペリカン脱走の件もかなりのインパクトですね。笑

おたる水族館では野生のトドが自ら柵を越えて入ってくるということがあったようで、実際におたる水族館では野生だったトドが今となっては水族館のプールで飼育されているそう。

おたる水族館は海に面した場所に立地していることから野生のトドも入ってきやすいのかもしれませんね。

おたる水族館の公式Xではトドが大量に遊びに来ている写真も掲載していました。

るっち

自然と隣り合わせの水族館だからこそ見られる素晴らしい光景ですね!

おたる水族館の可愛い動物動画・画像4選!

おたる水族館では他にも魅力的な動物たちがたくさんいるようです。

アピール上手なアザラシ

かわいいペンギンの行進

マリオカートをやっているようなアザラシ

おたる水族館名物トドの飛び込み

動物たちの可愛い一面が見られてとても楽しそうな水族館ですよね!

また飼育員さんの分かりやすい解説イラストも人気のようです。

動物たちも愛情たっぷりに飼育されていることが想像できて、近くを訪れた際にはぜひ行ってみたいですね!

おたる水族館の概要やアクセス

可愛らしい動物たちを見られるおたる水族館の基本情報やアクセスがこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次