菊池こころが演じた代表キャラクター5選!2代目ちびまる子ちゃんの声優に抜擢され話題に

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

2024年7月13日(土)に放送される「国民的アニメの祭典!サザエまる子ワンピ鬼滅ちいかわ55年分の名シーン4時間SP」に声優の菊池こころさんが登場します。

2代目ちびまる子ちゃんの声優にも抜擢されて話題になりましたが、過去には数ある有名作で魅力的なキャラクターを演じています。

本記事では菊池こころさんが演じているキャラクター5選を紹介していきます。

目次

菊池こころが演じた代表キャラクター5選

菊池こころさんは数あるテレビアニメや劇場アニメ、ゲームにて様々なキャラクターを演じています。

中でも代表的なキャラクターとして知られる5つの作品、キャラクターを紹介していきます。

うちはサラダ(BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-)

BORUTOは世界中でファンが多いアニメ「NARUTO」の続編で、菊池こころさんは「うちはサラダ」を演じています。

サスケとサクラの娘であり、クールなキャラクターが印象的です。

トコ(ONE PIECE)

誰もが知るONE PIECEで「トコ」という少女のキャラクターを演じています。

https://twitter.com/bieisae5/status/1778567985537700131

ワノ国編で登場する笑顔が魅力的で元気溢れるキャラクター。

感動的なシーンでは演技力の高さを感じる場面も印象的でした。

時友四郎兵衛(忍たま乱太郎)

子ども時代は誰しもが見ていたと思われる忍たま乱太郎に登場する「時友四郎兵衛」を演じています。

トコのような活発な女の子から、しっかり者の性格をした時友四郎兵衛の声まで幅広いキャラクターを演じていますね。

ガッチモン(デジモンユニバースアプリモンスターズ)

デジモンユニバースアプリモンスターズでは「ガッチモン」の声を演じています。

クールな声が印象的なキャラクターですね!

すぎるくん(はなかっぱ)

はなかっぱでは「すぎるくん」の声を演じています。

どんなことにもすぐに感動するキャラクターで、同アニメのまよいばあさんのキャラクターも菊池こころさんが演じています。

菊池こころのプロフィール

菊池こころさんのプロフィールは以下のとおりです。

生年月日1982年11月9日
出身地東京都
身長144cm
血液型B型
特技犬に好かれる、人ごみをさくさく歩ける
趣味園芸
菊池こころさんのプロフィール

2003年にテレビアニメ『金色のガッシュベル!!』で声優デビューを果たしました。

東映アニメーション研究所を経て、2011年3月にプロダクションが閉鎖となるまで東映アカデミーに所属、同年10月よりケンユウオフィスに所属しています。

まとめ

本記事では菊池こころさんが演じているキャラクター5選を紹介しました。

個性的で可愛らしい声が印象的な菊池こころさん、見ている人の心を掴む演技力も人気の理由となっていることが分かりました。

2024年からは2代目ちびまる子ちゃんの声優にも抜擢され、今後の活躍も期待されます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次