神田正輝が旅サラダを卒業する理由は?芸能界引退も?新たなMC・出演者についても!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

2024年9月28日の放送をもって長年MCを務めた旅サラダの番組卒業を発表した神田正輝さん。

昨年11月には体のメンテナンスのためという理由で番組を欠席するなど視聴者からも心配の声が上がっていました。

本記事の内容

・旅サラダのMCを27年間務めた神田正輝
・神田正輝が旅サラダを卒業する理由は?
・神田正輝の旅サラダ卒業に対するSNSでの声

以上の疑問についてまとめていきます。

新情報

2024年7月12日、勝俣さんのYouTubeチャンネルに神田正輝さんが登場し、激ヤセや重病報道に対して初言及されました。

激痩せの理由はファスティングの影響だとご本人の口から説明がありました。

るっち

お腹のお肉が出て足の爪を切るのがしんどくなったのがきっかけだったそう

そして本来は3週間、長くても1ヶ月のファスティングを、コロナ期間だったこともあり1年半もの期間続けたことで激痩せ状態になったそうです。

とはいえお元気そうな姿を見ることができて、視聴者の方からも安堵の声が聴かれていました。

目次

旅サラダのMCを27年間務めた神田正輝

俳優の神田正輝さん(73)は、1997年4月に旅サラダのMCに就任し27年間番組を盛り上げてきました。

るっち

神田さんは2代目MCで、前任は草野仁さんで4年間MCをされていました。

そんな神田さんですが、2023年11月には体のメンテナンスのために番組を欠席し2024年1月27日の生放送で復帰を果たすも、激やせぶりに心配の声が上がっていました。

2024年3月にDJ KOOさんが自身のインスタグラムに載せていた写真がこちら。

るっち

以前と比べるとお痩せになった印象がありますよね

そして復帰から約半年後の2024年7月6日に番組卒業を局を通じて発表しました。

前任の草野仁さんがMCを務められた4年間を目標に頑張ってきました。気がつけば旅サラダは5年、10年、20年、そして32年目になりました。視聴者の皆様、支えていただき誠にありがとうございます。来週からもいつもと変わらず素敵な世界の旅をお届けしたいと思います

出典;YAHOO!JAPAN NEWSより引用

そしてABCテレビも神田さんの卒業に対して下記のようにコメントされています。

毎週土曜の朝を爽やかに進行していただき、非日常を感じる世界の旅や新たな魅力を感じる日本の旅など、人生を豊かにする旅の魅力をお茶の間に届けていただきました。そして要所で発せられる洒落で、数多のゲストを和ませるのはもちろん、視聴者の笑いを誘ってくださいました。27年半という長きにわたって番組を支えていただき、心より感謝申し上げます

出典;YAHOO!JAPAN NEWSより引用
るっち

番組の内容はもちろんのこと、神田さんのキャラクターが好きで毎週楽しみに視聴されていた方も多かったと思います!

神田正輝が旅サラダを卒業する理由や後任MCは?

突然の番組卒業を発表した神田さんですが、気になるのはその理由ですよね。

卒業を決めた理由は明かされておりませんが、体調のことなどを考慮して決断したとされています。

るっち

唯一のレギュラー番組を卒業されるということで相当の覚悟を持った決断だと想像できますよね

また同時に芸能界を引退するのではとの指摘もありますが、現時点ではそのような情報は入ってきていません。

神田さんの番組卒業後の後任MCはどうなるのかという声も聞かれていますが、現時点で新たな出演者は予定していないということです。

MCは松下奈緒さんが継続し、勝俣州和さん、中丸雄一さんらのレギュラー陣は変わらずということになりそうです。

松下奈緒さんもご自身のInstagramにて上記のようなコメントを残されていました。

神田正輝の旅サラダ卒業に対するSNSでの声

神田さんが旅サラダを卒業するということを受けてSNSではねぎらいの言葉が多くみられました。

神田正輝が旅サラダ9月で卒業とのこと 激ヤセしながらも仕事を続けていくという力強い思いがそこにわあったな、寂しくなるけど旅サラダわ不滅やでぇ! 今までご苦労さんでした、楽しい時間をありがと

32年間お疲れ様でした! ゆっくり休まれてください。

これでレギュラー番組ゼロに。番組進行への影響は少ないものの一定の視聴者離れは起きるでしょうね。いろいよ芸能生活も終活か。

本当にがんばったな〜 娘の事があった時も仕事してるんだもんな〜 凄いよ…俺には出来ない… 本当に凄いよ… お疲れ様です

「寂しくなる」「一定の視聴者離れが起きるだろう」「ゆっくり休んでほしい」などねぎらいの言葉を中心に多くの労りの声が聞かれました。

まとめ

本記事では長年MCを務めた旅サラダの番組卒業を発表した神田正輝さんについて紹介していきました。

27年間という期間、辛い出来事もあった中でMCを継続されてきた神田正輝さん。

9月末の卒業まで3ヵ月弱ですが、残りの放送も楽しみたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次